2009年04月14日

ステインコテハケ (コテバケ)

ステインコテハケ

ステインコテハケ
   防虫・防腐剤、ステイン、ワックス。
   木部への刷り込み塗装をスピーディーに仕上げる。

塗る作業でかなり役に立ったのがこのアイテム。
モップの様にサッサと塗料をのばしていけるので、広い面も一気に塗り拡げていけて便利だった。ただ、切り出した木口などをちょちょいと「チョイ塗り」する際は小さなハケを使った。使い終わったらモップの部分をうすめ液で洗うのだが、チョイ塗りのたびに洗うのははちょっと面倒。
ハケならさっと洗ってウエスで拭けば済むので、”大量に広い面を塗る時はコテ”、”チョイ塗りはハケ”と使い分けた方がいいでしょう。

(*写真のステインコテハケはホームセンターにて858円で購入。)

ステインコテハケ
<ステインコテハケ 持ち手部分>
ステインコテハケ
<ステインコテハケ 表面>


同じカテゴリー(●購入した資材・工具・塗料など)の記事
透明ゴムチューブ
透明ゴムチューブ(2009-04-14 07:34)


▽ブログランキング参加中。
にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ DIYへ




 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。